2018年8月5日日曜日

みなと神戸花火大会 その2

ホテルへチェックイン。


部屋は、8階。シンプルなツインルーム。


ベッドではしゃぎまくるいちごちゃん。


トランポリンと化し、2つのベッドを行ったり来たり。


で、先に述べますが、もう、ツインルームは
限界。


シングルベッドに、添い寝は、もう厳しい。


和室の布団ならともかく、とにかく狭すぎました。
ただ、花火大会の移動が疲れ過ぎて、爆睡しましたが、、。




で、時間は15時過ぎ。


外の道路は、市民に、警察官、警備員が
うじゃうじゃ。

こんな、炎天下、場所取りに早くも行ってる
のか。


救急車もやたら、走ってる。

熱中症も出るわね。



あー、ホテルで良かった。
あー、チケット頂けて良かった。


ありがとう、チケットくれた友達。
ありがとう、旅費を出してくれた夫。



さあ、夜に備えて寝よー。


テンション上がりっぱなしの
いちごちゃん、寝るまで30分かかったよ。


やっと寝たから、わたしは、小腹すいた時用に
コンビニへ。




ホテルの外は、もう、フェスティバル状態。

浴衣着てる若者をみたら
正気?って思ってしまう、おばさん。



コンビニなんて、レジ3台に、2人体制
何処のレジも長蛇の列。
外にも、飲料水やら、揚げ物や、オニギリやら
テントを張って、スタッフ総動員。


きっと違う支店から応援呼んだのに違いない。


オニギリ3つに、フランクフルト2本
揚げ丸くん1つ、ビール2本、お茶、お水を
各1本購入。

この、オニギリが後にいい仕事をするんだな。





この店舗の1日の売り上げ知りたい。。



ホテルに帰り、暫くするといちごちゃんが
起きて、



『ママ、お風呂入りに行こう〜』


家では、風呂入りたがらないけど
ホテルのお風呂好きやもなぁ〜。


さあ!行ってみよう!



おっ!?
熊本黒川温泉?


炭酸湯や、白湯。


広いし、お湯もいいし、誰もいない。


中々素晴らしい!


母子共々満足しました。


無料の、レモン水や、麦茶をごくごく飲んで、



さあ!花火大会に向かいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿