2018年9月10日月曜日

警報発令

9月に入り、平日に2回目の警報。


この前は、台風21号。今年最大の強さで


風雨が吹き荒れました。



で、今日。


?何処が?警報?


きっと、基準はあるんでしょう。


発令の基準。


が、しかし、どこ吹く風やら、(比喩表現はあってないと思いますが)


雨なんて、、、


きっと前日からの雨量とか、地盤とか、
気象庁によりますと、、、ってな感じで
警報なんでしょう。


まぁ学生の頃なら、これ程の棚ぼたは
ないでしょう!


保育所も、仕事なら、一報入れて頂いて
相談してくれれば結構ですとの通知です。


が、この一報が入れにくい私。


意外と、みんな休んでるしね。


で、今日は午前中に仕事に行き、午後からは
有給をいただきました。



いちごちゃん、朝は駄々をこねましたが
じいじに、近くのキッズパークに連れて行ってもらうわ!と、割り切り、私と笑顔でバイバイ


午後からは、私とショッピングモールに
行き、いちごは満喫した、警報日。


あー、もう警報は、ご勘弁です。


有給が、小銭が、飛んでいきますーー。


色ぬり 680円
可愛いコップ 824円
フードコートのデザート 560円
ジュース 87円


働いてるお父さん、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿