2018年9月22日土曜日

大きくなったら

始めて、いいました。


『いちごな、おおきなったらな、


けいさつかんになる!』



へーー、警察官。


じゃあ、悪い人捕まえてくれるんやな。



『うん、おとうさんと、おかあさん、つかまる
な!』



えっ!?おかあさんも?



『じゃあ、お父さんだけにするわ』



うん、そーして。




で、丁度、そんな話しが出た次の日に


警察24時が放映。



えー、いちごちゃん、コレみんの?



『うん、どんな風につかまえるか、覚えとかな
あかんやろ』





(ゴクリ・・・)

何だか、リアルやし、何だ、まともすぎる答えに、唖然とする私でした。

2 件のコメント:

  1. えっ

    それで警察官が悪い人を捕まえる瞬間を見て怖がったりしてませんでした?

    その日の警察24時は見てませんけど、あれって犯人が往生際悪く暴れたりして警察官暴力振るわれたりするから『どんな風につかまえるか、覚えとかなあかん』目線で見ると怖くないっすか?(笑)

    返信削除
  2. 確かに!

    その日観てたときは『大麻兄弟』の全貌
    というか、追跡してアジトをみつけ
    ガサ入れを行う様子をみてました。

    確かに犯人が警察官に暴言をはく姿は
    私にひっついてきてました。
    普段なら、『もうみない、チャンネル替えて』
    言うのですが、最後まで、大麻兄弟が手錠を
    かけられ、大麻が押収されるところまで
    みていました⊂((・x・))⊃

    本気の姿勢な様です。

    返信削除