2018年7月11日水曜日

スイミングスクールに通いだして一か月。

早くも、壁。


どうやら、グループに分かれる前の全員での
準備体操が苦手らしい。


前に立つコーチが男性。


雰囲気にのまれるのかな?


ロッカーで着替え、そこからは一人でプールサイドまで行くのですが、今日は泣いて


『さみしいーー』を繰り返す。


がんばれ!と励まし、歩き出す姿が何とも
可愛そう。両手で涙を吹きながら肩をヒクヒクさせ、そして、又戻ってくる。


もう、私の中では初めてのおつかいの


🎵ショゲナイデ〜ベイビ〜の曲が流れる。


歩き出しては、泣き、ママを求める。


あー、ここまでして、スイミングをする必要は
あるのか?



きっと、あると思う。自分で歩き出す勇気
自分に負けない子になれる!と、自分に言い聞かせ



何とか、送り出して、保護者の観覧席でいちごを探す。



あー、、、コーチに手を引かれ泣いている。



あかん。泣きそう。



がんばれがんばれ!


私が4歳だったら、絶対無理と思う。


知らない人が周りに、いる環境。



でも、壁を超えてほしい。



で、グループのレッスンが始まると、ようやく
リラックスした表情。



笑ってる時もある。



あーーーホッとする。



いちごが笑えば私も笑う。


いちごが泣けば私も泣く。


一喜一憂。



壁超えたかなぁ。。



てか、今日は、遅れて入ったから、準備体操は
しなかったか。




スイミングが終わり、ロッカーで待ってると
笑顔で飛び混んできた。



えらいえらい!ようやった。


本人は、泣いた事、忘れたように、



楽しかった〜って言う。



そしていつものアイスクリームをねだる。

2 件のコメント:

  1. アカプルコ、リカちゃん、そしてスイミング!
    ママ大変ですね~~!?読んでいるだけでも忙しい毎日の様子が伝わります。お疲れ様です!

    いちごちゃんの感情とリンクして泣いたり笑ったりもしなくちゃいけないしね、忙しい忙しい☆彡

    最後は楽しかったみたいで良かったです、アイスがとっても美味しかったでしょうね(*^。^*)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    そうなんです。忙しい、忙しい。
    気持ちが右往左往するのが、それが
    忙しいし、疲れます。

    忙しいけど、いちごの為に
    今日も忙しいです。

    返信削除