2018年7月10日火曜日

東条湖 アカプルコ

8日、9日と、東条湖アカプルコへ。

前日まで兵庫県内には、特別警報か発令されていたから、キャンセルするかやきもきしました。


こんな中、少ないだろうし、まぁ、ダメだったら、やめたらいいかぐらいで行ってみたら、、


あ、結構いるんだ。


来るもんなんだね。


日曜は、ホテルに泊まるだけにして、翌日に
プールで、遊ぶことに。


ホテル大好きな、いちごちゃん。


テンションマックス!


ベッドを飛び跳ね行ったりきたり。


大浴場に、バイキング、キッズルームを満喫。


これで同伴の友達でいれば最高なんだろうけど


彼女のテンションは、どうなるか。。



翌日、天気は快晴中の快晴!


私の日頃の行いが良いと実感し、私にとったら
十数年ぶりのプール。


20代の頃は毎年の恒例行事だったなぁと
思いながら、私は、念願の流れるプールへ。


で、その頃には、流通してなかった
ラッシュガードを私と娘は着用。


こいつが、いい仕事をする。


紫外線カットは勿論、暑さを和らげる。


いちごちゃんも、女子だからね。


日焼けは、ご法度!


で、流れるプール。


最初、入って、水が冷たく、流れが速いのに
プチパニック。


いちごちゃんも、流される私をみて


『ママ!あかんあかん!こっち!ママーー』


どうしよう!滝の下に行ってしまう!


いちごも助けられない!!



父さん!引っ張ってーー助けてっーーー!



引っ張ってくれながら、ふと、足を降ろすと






あ、足つく。



あ、水深135センチ。



あんしん。



あんしんして流されました。



このアカプルコ、キッズプールが素晴らしい。




巨大な室内での滑るプールがある。



いちごは、半分以上はそこのプールで遊んでました?


滑っては、上がりを、50回以上はしたと
思う。いや、もっとかな。




波のプール。

もう、いちごの天敵だね。


あれは、小学生ぐらから楽しんかな?


幼児は、泣いてる子が多いかったな。




で、今回、男親の生態が浮き彫りの場面が
よく見えた。



悪ふざけが好きなんだな。


相手は、嫌がってるのに、笑顔で引っ張ったり
投げたりしている、父親何人か目撃した。



ありゃ、恨まれるパターンすよ。


やはり、プールは、楽しい。


監視も多いが、自分もすれば楽しい。


又、行きたい。


流されたい。





帰りは、リカちゃんハウスで遊んで帰りました

2 件のコメント:

  1. 楽しさ伝わってきましたー!
    なんだかプール行きたくなってきたなー
    室内最高だぁ!
    イタズラっ子な男子は大人になっても変わらないんですね〜はしゃいでしまいますね!!

    返信削除
  2. 杏仁さんも是非是非

    今年の夏はアカプルコへ(๑>◡<๑)

    足のやけどと、子供を呼び過ぎで
    喉がかれないように
    注意が必要ですが、、、。

    返信削除