2018年6月30日土曜日

じいじいー

私の父の話。


今、じいじのあたまの中、8割はいちごじゃないか?


と、思う。



仕事や、畑から帰ってきての、第一声は



『いちごは?』




畑をしていても、思うらしく、



この野菜や、果物は、いちごが好きかな?


と。



昨夜の事。




明日から二泊三日、じいじとばあばは旅行。



三日間、会いません。



昨日はスイミングの為、直ぐにシャワーを
浴びた為、じいじちゃん畑に行っておりじいじとは、会う事はありません

(わたし達の住んでる離れには、風呂はなく
本宅で入ります)



で、離れでごはんを食べていました。



トントンと、階段をあがってくる音。

(わたし達は、二階がリビング)


ガチャ。



娘が、



『じいじーー』



じいじ


明日から、おらんから、顔見にきたんやで



まぁ、本当に大好きね。



何やったら、一緒に、旅行しちゃう?




で、じいじの本質の話し。



旅行の初日、朝早いので、私が、最寄り駅まで送る途中の車内。



朝6時過ぎにコンビニ前を通り過ぎた時は。



『最近の、コンビニは、朝早くから開いとるんやな。』


いや、24時間です。


と、言うまでもございません。




昭和のままで生き続けるじいじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿