2018年6月11日月曜日

眼科受診

保育園に迎え行くと、直ぐに先生が

お昼寝から起きたら目が赤くて目ヤニも出ていて、、、。


いちごちゃんの、両目は真っ赤。


いやだわ。結膜炎かな?


とにかく、眼科へ行きました。


恐がるかなと、心配しましたが、以外にも意外。

診察にも素直に応じて、目の洗浄も、少し泣きましたが、さほど暴れる事もなく事無きを終え薬を貰いました。


結膜炎とは、いわなかったけど、


目ヤニがいっぱい出てるねー


と、先生は、言ってたから、そうなんかな?


目薬を貰って、傘を忘れたと電話をしてきた
父さんを会社まで迎えに。

で、そのまま、いつもの鳥屋さんで夕食を
済まして、帰宅。


お風呂の中で、目薬の話しをすると


『いやや、気持ちわるいからいや!
さしたくない!』



雲行き悪いよな・・・。



病院がスムーズに進行しただけに、まさかの
アクシデント。


更にアクシデントは続く・・・。


鞄から目薬を取り出しそうと、みると、





ない。




どこを探してもない。





きっと、鳥屋さん。




いちごに見せてと、言われて取り出した。




テレフォンします。



あります。



取りに行きます。



道中、B zで、テンション上がるかな。



往復で約20分強。



稲葉さんの声でテンションは多少上がりました。



で、帰宅後、これからは、いちごちゃんとの闘い。



目薬ささない!イヤだ!の繰り返し。



寝る前の精神的な抑圧はマズイ。



目薬は、2種類。



取り敢えず一つ点眼し終わり、どーしたもんか。。



すると横から父さんが



寝てからさしたら。


と。




そーだ、そうしてみよう。



で、寝た。



点眼終了。




やはり、私は、まだまだ新米ママ。



いちごを病気から早く奪還さしたい思いが
空回り。


冷静さを忘れちゃう。



早く、目ヤニオバケが、どこか行きます様に。




おやすみ、いちご。

6 件のコメント:

  1. おおお!!!お父さんすごいっ!
    こちらのブログ、お父さんの存在感そんなになかった気がしますが(失礼笑)、その一言で一気に存在感出てきました。私の中で(笑)

    ほんとね、寝てから差すってすんごいグッド!!!早く良くなるといいですね^_^

    返信削除
  2. 全然関係ないですが、
    いつもの鳥屋さんっていいですねー
    なにやら美味しそうー

    返信削除
  3. ふくろうさん

    そういえばそうですね。

    いつも母子の会話がメインですね笑笑

    仕方ないです。

    娘と私の居る時間が遥かに父よりも

    長く濃いです。

    多分、そんな家庭ばかりかもですねー

    返信削除
  4. 杏仁さん

    私達は、どちらかというと鳥派なんです。

    バーベキューも焼き鳥を作る、鳥派です。

    鳥山明先生で育った世代ですから。

    いえ、失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 横から失礼します。最近息子がドラゴンボールにハマってます。てか、前から大好きですが、ここ数日また単行本を読み返してるみたいで毎日「鳥山明天才やな!!!ほんまおもろい!ドラゴンボール最高っっ!!」と(笑)

      鳥山明は世代を超えて大人気ですね。いつの時代も鳥山明。そして私は鳥より牛派です。

      削除
  5. ふくろうさん

    やはり、面白い漫画は世代関係なく

    そして、いつまでも語り続けられますね。

    私は、世界の手塚治虫さん
    も大好きです。

    ゲームが中心かと思えば
    遊びのかくれんぼや、鬼ゴッコも
    子供は、遊んでいますよね。
    永遠に続くでしょう。

    楽しいものは、楽しい、
    面白いものは、面白いものです。

    返信削除