2018年6月26日火曜日

はや、1年

スイミングを習いだし、水着は着れますが


キャップに髪の毛を入れる作業は、1人では


難しいのです。



保育園では水遊びが始まり、もうすぐ


プールが開始。


保育園からの便りには、長い髪の毛は


切ったほうが良いよというお達し。


私も、そう思う。



去年から、保育園のプール遊びには
キャップを被りました。



去年も、そんなお便りを読んで、生まれて
初めて、髪の毛を切りました。



写真、左が、去年の7月2日。右が今日です。



ほぼ同じ長さ。




いちごの父親は、切ってほしくないみたい。


こんな、サラサラヘアー勿体ないと。




しかし、手間なんですよ。


シャンプーや、ドライヤー。



ジッとしてる子ならともかく、とにかく


そわそわそわそわ。


シャンプーの時も、シャワーで流す時も
動いてる。


シャワーの時はなんて床に寝転がりだすのよ。



なんなん、あんた。



早く流したいのに、



『雨してーー』ってリクエスト。



まあ、とにかく切りたい。



めんどくさくなかったら、伸ばしたい。





ロングヘアーが、似合う、娘だからね。

2 件のコメント:

  1. スイミングの季節!
    この季節は髪の長い女の子大変ですもんね、、、。姪が小さい頃は何度かシラミになって大変でした。。

    パパの好きなロングヘアのため笑、毎日のシャンプー大変だけど頑張って下さ〜い(^_^)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    シラミ!

    私が恐れてる、シラミ!

    姪っ子さんですか。。
    痒いのかな?
    最初、どうやって気づきました?

    匂い?目視?

    又教えて下さいー!

    返信削除