2018年6月22日金曜日

いくつになっても

今日は、私の事。


忘れん坊で、抜けが多い私。



そして、振り返らず反省しない。



向上心は、あるが、向上はしない私。



何事も興味があるが、継続しない。



母になれば色々な事が出来ていくかなと
思いきや、、、


出来ないんだよなぁ。


娘のプリント無くしたり

娘の宿題をさせ忘れたり

娘の名前シールが行方不明になったり

引き落とし日間に合わなかったり



お稽古が始まった、今


様々な



『やらないといけない事』


が、ございます。


親の仕事が出来る幸せを噛みしめる一方



どうして、忘れたり抜けたり失くすんだ!




で、私は、いと思ふ。。。




娘がしっかりするんだ!



私の母は、しっかりしています。


だから、私が出来ないのよ。


逆に。


出来ない親は、きっと子がしっかりするはず。



ママにはまかせかられねぇーから、あたいがしっかりするんだ!



ぐらいに、なってね。






よろぴく。

4 件のコメント:

  1. あれ?私のこと?

    って思うくらい、私も同じです。親がしっかりしてて私がしっかりしてないって所も。で、うちの息子は全くしっかりしてません。

    しっかりした祖母と一緒にいるなら、娘ちゃん、しっかりしないんじゃ、、、、。

    うちの場合ですけど(笑)

    返信削除
  2. 私はしっかりしてないお母さんに
    自分もしっかりできてないという
    なので子供はしっかりしてきました?

    しっかりしなくても
    なんとか生きてます。

    返信削除
  3. ふくろうさん

    ふくろうさんとは、一部重なる事が
    ありますね^ ^

    親から見れば、自分の子供ってだけで

    心配でしっかりしてないようで

    まわりからみたり、社会の中では

    しっかりしていたり、、、するのかな?


    何となくですが、思いました。

    返信削除
  4. 杏仁さん


    そう!

    しっかりしなくても

    わたしも生きてきました!

    返信削除