2018年4月3日火曜日

岡山旅行(美作市と津山市)

2日目は、特に予定がなく、朝るるぶをみながら、決めました。


先ずは、美作市にあるトムソーヤ冒険村ってところに。

そこには、大きな遊具が無料で遊べるらしい。

旅館に別れを告げ、出発。


岡山北部の方だから、自然いっぱい、ザ、村って感じ。すれ違う車は、軽トラばかり。
軽トラ所有率100パーセントでしょう。


コテージがあり、川が流れ、ヤマメ釣りが
でき、大きな遊具がある。
空気もきれい。
いちごちゃん、長い滑り台、楽しそうです。
おとうさんとも仲良く遊んでるわ。


一時間半ぐらい遊んで次は、津山市に行きたい私。いちごは、まだまだ居たいと、言い張る。
そして拗ねる。
アンタ、毎回、いく先々で拗ねて怒るの
やめてくれない?ホント、めんどくさい子。

ってか、眠たいのと、お腹が空きだしたら
だめなんだなぁ。
悪のいちごに変身。


まぁ、車に乗ると、グズグズ言いながら寝ちゃいました。


で、隣りの津山市につき、津山めいぶつ
津山ホルモンうどんを堪能!
昭和21年創業の店。地元のおばあちゃん
御用達の店って感じ。やはり、美味し!


いちごは、大好きな焼きそばを食べて、ご機嫌も戻り、やれやれ。


店の人と喋って、岡北の人達は瓶チューって
チューハイをよく飲むそうで、岡山にしか
売ってないとかで。

早速、近くのイオンに行き、購入。


で、津山インターから、帰路しました。



この一つ一つが濃い旅行のおかげで、
自宅に戻り、一泊旅行以上した感じ!

前日の朝、弁当をわさわさ作り、出発したとは
感じないな。
長い間、自宅を空けたような。


紆余曲折ありましたが、いちごが喜べばいいのは変わらない。



改めてゆっくりと行けるのはしばらくお預けです


食事、温泉は花丸、最高!


距離も、気候もいい具合。


いちごのバロメーター、良くも悪くも、もう振り切れまくり。


そんな、初ファミリー旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿