2018年4月11日水曜日

因縁幼児

ほんまにかなわん。

因縁、いちゃもんをつけてくる4歳。


全て、おかあさんが悪いと。

昨夜、今寝ているところはドアに鍵が付いていて。

トイレ入った後におんぶして部屋に入り


『鍵かけて』

って言うので、仰せの通りに鍵を閉めさせて頂きました。


片手でかけたところ、鍵が半分ぐらいで止まっていたよう。

で、数分後、それに気づいたいちごの因縁が
始まりました。


いわゆる、や、か、ら、に変身。



『ちゃんとしてない!』

から始まり、もうきらい、あっち行ってと。


もうなんやねん、このやからめっ!と腹の中では
思い、はいはいごめんねと

言うと、


声が優しくない!と、言ってくる。




もうめんどくさい、世界イチややこしい。


寝たふりをすると


『何でいちごに優しくしてくれへんのん!

怒ってばっかりや!』



・・・。無視。



『なんで無視するんよ!』



ほー無視がわかるんだ。


ギャーギャー泣きだすから、抱っこしようと
しても


『触らんといてよ!』



こんなやり取りでもう23時前。


『おかあさんのせいで寝られんやんかー!』


私は、ドラマ観たいんだよ。
はよ、寝てくれ。。



で、私がもう落ち込み、目をうるうるさせてると。


『おかーあーさん!』


『あかあさーんがいいーーー』



寝た。


眠いの中で、寝られないから、イライラするかの因縁攻撃。






育児アドバイザーに聞きたい。


どうしたらいいんですか?


因縁幼児の対処方法を教えてください。

2 件のコメント:

  1. ウルウルしてしまったわんわんさんがかわいい。

    ままのウルウルが見たかったんですかね!!
    対処法はわかりませんが、
    1日のストレスを
    全部受け止めてくれるお母さんに吐き出しているような気もしますね!
    きっと四月なんで色々気を使ってるんでしょう!

    返信削除
  2. 杏仁さん

    うるうる、中年が少女の様になりました。

    そうなんですよ、4月の変換期に
    ストレスからの不安定なんで、、

    あーゴールまでもう少しだっただけに
    残念でした( ˙-˙ )

    返信削除