2018年4月16日月曜日

運動場

保育園でみんなで遊んでいる姿をジーと
柱の影から見ていた私。



ゲッ!!



私と一緒。



と、改めて思った。


ブランコが空くのを待ってるいちごちゃん。


まだかな、、代わってよ、と心の声が聞こえてくる。

待たれないから、違う遊具に行くけど、面白くない。

ブランコに戻ると、違う子がしている。


あーいちごが先やったのに、、


で、前の担任の先生が園児4人程引き連れやってきたー


タッチ!

一緒にこうしーん!


歩いてると、三輪車に乗ってる友達と出会う!


いちごも乗りたいー!
代わってよ!

ダメ!

って会話が聞こえてくる。


しょぼん。。


あ、ブランコーー!!


あーまた抜かされてるーー!!




あーー見ていると胸が締め付けられる。。


気が散乱、アレもコレもと目移りする姿。

結果、大事なモノを失くしちゃう。

後悔後に立たず。



いちごちゃん、ブランコ乗れたんかな。


順番待つのも、その場に居るのも、社会勉強だね。



私の落ちつきなさとか、アレもコレもと
欲張りな感じを受けついでます。


あー、どうすればいいのでしょうか・・・。



きっと、今日は、寝ながら、うなされるでしょね、、、。





iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿