2018年4月1日日曜日

岡山旅行(ドイツの森編)

今日は一泊旅行。行き先は岡山県にあるドイツの森と、夜は、湯郷温泉。


朝から絶好調のいちごちゃん。朝起きる時だって、『おとうさまー』って言ってる。

ホント、げんきんなお方。

自宅から、約2時間弱。途中、お腹空いたとか
お腹いたいーとか言いながらやってきました。

気候が良いこの時期。

意外と言っては失礼かもですが、ドイツの森は
かなり人がいました。

昨夜ユーチューブでドイツの森観たら凄く閑散としてもいたからね。

もっと少ないと思ってたわ。


ファミリーから、中高年、ペットオッケーだし
ドッグランがあるから、ワンコ連れも多い。


11時頃入場、早速、
ドイツビールにウインナーを!

やはり、美味し!

私の目的終了!




後は、いちごちゃんメインです。


汽車に、宝探しに、空砲当てに、芝滑り。


私、気付いた。ドイツの森、が、もっているわけ。。(営業が)


ひとつ、ひとつのアトラクションが短い割に
割高なんだ。しかも、大したクオリティじゃない。雇っている人は、シルバーさんが多いし。


園内は、花や芝が整備されてきれいし、過ごしやすい。空気もきれい。


ファミリー、中高年には、もってこいだ。

ワンチャンオッケー!

ワンコは、今は家族な時代。

この売りもいいかも。


とりあえず、ドイツの森、出費

入場料 大人1000 円
小人 3歳まで無料 だから今日は3歳
ビールセット 800円
飲み物、アイス 780円
乗り物、アトラクション 2600円
お土産 4300
ハンドメイド代 1240円

計9720円

まあまあかな。

まあ、いちごは、目一杯遊んだけど、機嫌も
悪くなったり、父子ゲンカしたりと、


あっ、


今回、初の3人の家族水入らず、吉と出るか凶とでるか、、、。

4 件のコメント:

  1. 家族水入らずは初なんですか?色んな場所へ行ってますが、水入らずじゃなかったのね(笑)

    ドイツ村、むっっっか~~~し行った事ある!ビールにウインナ食べたような、、、。あと、噴水とかあって子どもがたくさん水遊びしてた気がする~。

    いちごちゃん目いっぱい楽しめてよかったですね(#^.^#)

    返信削除
  2. いちごちゃん
    色んな経験ができてよかったですね〜♪
    父子ケンカの間に入るのはめんどくさいですが
    それも思い出ですか!?(*^◯^*)

    返信削除
  3. ふくろうさん

    そうなんですか!
    ビールにウインナーの売りは変わってない
    って事ですねー!
    友達が居ればもっと楽しかったと
    思います!

    返信削除
  4. 杏仁さん

    そうです。全てが思い出です(^^)
    可愛い笑顔に可愛いお手手。

    可愛いくない拗ねポーズも
    全てが思い出だーಠ_ಠ

    返信削除