2018年4月23日月曜日

優しいな。

土曜日の夜、私達家族と、知人夫妻との食事会。


とっても上質な焼き肉店。


普段食べ慣れないのと、少し体調もイマイチだった私は、食事の最終局面になり、悲惨な状態に。


トイレで、嘔吐に下痢。


もう止まらない。


いちごが覗きにきて、トイレに入れてーと
言って。私の嘔吐姿をみて、急いで知らせに言ってる。



『おかあさん、もどしよる!』


聞こえてくる。


多分、急性胃腸炎。


胃も捩れ、痛いし、気分悪いし、もう救急車の世界。


友人も来てくれ心配かけてるし、、、

いちごも心配しているし、、、


あー、やらかした。



タクシーを呼んで帰る事に。


いちごが、ふらふらの私を支えようとしてくれる。


タクシーの中では、大人しく私の手を握ってくれる。


家に着いたら、寝てる私のそばでちゃんと寄り添ってる。


こんなに小さいのに、私の力になろうとしているのが分かる。


存在だけでも力になるのにな。


やっぱり、私の娘。


ばあばにメロンを切って貰って食べるいちごが
私に、言ってくる。


『おかあさん、メロン、脂、きつないから
食べても大丈夫やでーー食べーー』


車内で、旦那が肉の脂がキツかったんやで

ど、聴いてたから、メロンんは大丈夫と
判断した、いちごの発言。






どこまでも優しい、いちごちゃんでした。





iPhoneから送信

4 件のコメント:

  1. 涙なしでは読めません!
    立派に成長されて
    なんて心優しい
    頼もしい
    なんてステキな娘さん
    感動です

    返信削除
  2. 杏仁さん

    本当に。
    小さな小さな子供が、状況を察する
    潜在力的なものに、びっくり!
    えらいなぁーと感心させられました^_^

    返信削除
  3. 大丈夫ですか???
    文章ではサラっとした感じですけど、相当大変だったでしょう、、、。
    いちごちゃんも心配だったでしょうね。

    メロンが大丈夫だと判断して勧めてくれるいちごちゃん、お母さん想いでとても優しい(*^。^*)きっと外でもその思いやりは持っているんでしょうね。わんわんさんは大変だったでしょうが、娘ちゃんの優しさに触れられて良かったですね(よかったか?)

    返信削除
  4. はい。

    まだお腹はぐるぐる言ってますが。。

    いちごのそんな一面が触れて
    とっても、よかったと
    思いますが、大変ですね。。

    返信削除