2017年12月7日木曜日

ストレス

1日の中でストレス溜まる時間、


寝る前。




寝ない!



こっちは、夕方6時ぐらいから、寝るまでに
向けて、いそいそ動き、ご飯に風呂に寝る前まで、遊んだりとして、9時には布団へと
入る計画をしてるのに。


寝ない!



何でアンタは、歯を磨いた後から、お腹すいたと言い、喉乾いたと言い、布団に入っても
あーだこーだと話しをし出し、もう1時間は
私は、寝たふりをしてるんだ。なのに、



寝ない!



そして、朝



起きない!



朝は朝で、起きるまで、どんだけ機嫌が悪いんだ。



そして、ややこしい。



とりあえず、椅子に座らせながら、ズボンを脱がせ、お尻を拭き、保湿クリームを塗り
ご飯、味噌汁を入れながら、着替えながら
テレビ見せ髪をとき、三つ編みをし
そして、合間、合間にご飯に味噌汁。
トレーナーに、スモック、ご飯が終わる頃にスモックを着せ、あ、その間に連絡帳や、お箸にコップに、歯ブラシを用意し、リュックに。


あ、自分のご飯を、忘れてる。


そんなこっちゃ、どっちでもいいけど
なんせ、朝はぐちゃぐちゃのながら作業。


いいのかい?


と、自問自答してる間もなく、時は過ぎてく
一般市民。



寝ろ!



そして



起きろ!



それだけです。






2 件のコメント:

  1. 寝ない、起きない。

    あるあるですね~~~働くママは忙しいっ!!
    頑張ってください!


    てか朝起きておしりに保湿クリームというのがルーチンの中に入ってて可愛い(*^。^*)

    返信削除
  2. 夜中にボリボリかく音(>_<)

    あー、痒いのかー

    イチニ保湿でニニ保湿です。

    返信削除