2017年12月4日月曜日

記念樹

娘が生まれ年にじいじが植えてくれた


みかんの木。


今年初めてみかんがなりました。


3歳の娘に因んでかは、不明ですが


3つなっています。


来年は、4歳で4つ??


いや待てよ。


3の倍数かもしれない。


今年、ゼロからの3個だし。




と、すると、来年は3個のままで
3年後に9個になるか。



みかんを眺めながら全く意味ない時間を過ごしました。

2 件のコメント:

  1. すごい!!!みかんだ!!!みかん!
    記念樹のみかんが3歳で3つ実るってそりゃ色々考えるわ~~~~!!!

    来年の実りが今から楽しみだ。

    ちなみにウチにも記念樹あります。息子が産まれたときに市から樫の木貰いました。それを植えてからもう20年以上経ちますわ。早いもんです。

    返信削除
  2. 私も市に応募しようと思いましたが
    期限切れ、、、。

    じいじが植えてくれて難を逃れましまが^_^

    みかん好きな子になりました!

    返信削除