2017年9月27日水曜日

3歳半

気付けば3歳半と、6日。

自我が芽生え、芽生え続けているコンチニ。


今日ふと感じた事が、、。


何と無くだけど、この子は




完璧主義?

折り紙に、セロテープを貼っていて、セロテープが

クチャッ と、なってね、


イラっとしてる。


自由帳を破って、端っことかが


ベリッ と、なってね、


イラっとしてる。



きっちり何でもしたい。


ドアもピシッと締めたい。


出来る事は何でも自分でしたい。
(まぁ、コレはヨシとしよう)




やだっ。


私と間逆??



3歳半の記憶何てイチミクロンもないけどさ


うーむ、、、私とちゃう。



親子で違うのは当たり前なんだろうけど。



なるべくは一緒の部類でおりたいーー。


完璧主義者の反対の不完全でも問題ない主義者の私。あー、楽観主義と言うのか、、、。


完璧主義者って疲れそうでしょ。


人生。


娘には、いっぱい笑う人生で、いっぱい幸せに
なってもらいたいな。


あー、大丈夫かな。



現時点での娘の性分、気質を羅列しておこ。

人見知り(特に男性はダメ)
臆病
調子に乗りやすい
人懐っこい(保育園のお友達のママには特に)
短気
集中しない(保育園では大丈夫)
真面目、、かも
人を笑かしたい
けれども、笑かしたいと思ってない発言で周りが、笑うと 笑ったらあかん!と怒りだす、
やだっ!プライド高い?

歌う事が好き
人に、抱きつくのが好き
直ぐに走る

ママ大好きの甘えたさん
ママには直ぐに謝る
じいじにはやりたい放題

う◯こがやたらデカイ(コレ体質)
おっぱい触るの大好き(コレ無機質)


持って産まれたものは変えよがありませんが
すこしぐらいの失敗は、オッケーにしましょー




って、まだ3歳半と6日。



片手よ、片手で数えられる年齢よ。





結論。


可愛い盛りには、変わり無い。

2 件のコメント:

  1. 三つ子の魂百までも・・・というくらいですから、今のその記録が大人になってもそうなのか、このブログの未来が楽しみです!

    10年20年なんてあっという間ですもんね(笑)

    なんでもきっちりピタっとしたい完璧主義の娘ちゃん。私もそうです。でも不完全でズボラでてけと~~、それも私です(笑)要するにこだわりの部分が違うのでしょうね~~。

    返信削除
  2. ふくろうさんも完璧主義者ですか!

    なるほど。

    娘のこだわりが何かなーー

    まぁ、気分屋さんなんで
    よく、つかめていないのが現状ですがヽ(・∀・)

    返信削除