2017年9月17日日曜日

濃い一日

今日は保育園の参観。


朝、保育園に送るとき、とてつもないショックなコトに遭遇。一気に気持ちがブルー。


ブログ上には書けないけど。


なんて日だ、、、。


友達を誘い、さっき起きたコトを聴いてもらい


何とか、平常心。



少し、遅れ参観へ。


保育園の参観を、していると。



さっきの悪夢が少しずつ、消え失せ、、、



ある意味、今日、保育園の参観日があって
良かった。


娘が嬉しくて、コッチをみながらカラダを
仰け反り、指指してきてるし。


可愛い笑顔やないかーい。


歌も上手や、


ギットン、バットん、倒れてるの、あんたばっかりやないかーい。


可愛いよ、このクラスの子たち。



交通教室や、一緒に会食があって、無事に参観日は、終わり。



そして、私は参観以外の目的がありまして、、、


先生の写真を撮らして貰うこと。



何で?って言うと



まあ、それは、後日、、、。




予め、園長先生に頼んでいたら、園長先生
先生、全員を集めて下さり、、、




とても、恐縮。



誘導や、見送りや、片付けしている先生を
待って、はい、チーズ!


素晴らしい。



中々、素晴らしいです。


ミッション完了し、その後、お友達と、公園。



平日の午後イチは、ガラ空き。



遊んで、遊んで、2時間くらいか。



帰るか、昼寝しないよ、今日は!


夜、はよ寝よー!





なーーーんて、思うようにはいかないさ、



やっぱり、寝たよ、寝たよ。



まあ、寝ている内に、朝の出来事の、自分で
思う様にしよう、という事で、少し外出。


うん、これで、これでいい。



買い物や、おコメの洗米を済ませ、自宅へ。



暫くすると、ムクッと起きました。



今日は、娘のリクエストで、2人で外食。



うどんを食べに行きたいーって言うので


はなまるうどんへーー。



2人の外食も、悪くないのよねー。



帰りは、又、買い物して、自宅へ。



で、早く寝てくれるかと、期待していましたが


寝不足だった娘。



私が風呂に入ってる間、メロンを食べ、何だか甘いとこだけ、食べてたの。その残りを、私に
食べてもらいたかったのに、ばあばが、食べ
私がサラを食べ、、、、




んー!要は、気に入らんコトがあって


キレまくりの、あたりまくり。



もう、チンピラです。



寝不足に風邪気味だから機嫌が悪い。



で、見兼ねたばあばが、遂に雷!


もう、娘は降参。


もう、寝ようか。


ママは、もう疲れたよ。



一旦、自分の寝床へ。



が、しかし、



『今日、とーたんおらんから、ばあばと寝る』



ほんならさ、最初から、言うてくれん?



『ばーーあーーばーーーっ!』



あんた、泣いたらえー思ってる??



あー、わかりました、わかりましたよ。



で、又又、戻りました。




わしゃ、今日、何回出たり入ったり、しとる?



喜怒哀楽。



全てのマックスを、味わった1日。



朝から、寝るまで、パワー全快で生きました。








































































iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿