2017年4月19日水曜日

ママ、反省

保育園のお迎え。先生から

男の子とぶつかって、飛ばされちゃって、ほっぺたも青くなってしまって、すいません。

泣きました?

直ぐに泣き止み、遊んでいましたよー。

右頰が青いです。




晩御飯。

機嫌よく唐揚げや、ホタテフライ、ご飯を
食べ、途中、お菓子を持ってきたので
だめと、とめたところ、泣き出して怒っています。

暫くほっておくと泣くのがヒートアップ!

自分で口の中に手を突っ込んでイタイーと言っている娘に
私はもう!気を引こうとして!と
イライラ。

泣くのが止まらない!(◎_◎;)

口の中がイタイと言う娘。
さっきまで普通にご飯食べてた事、帰ってから
イタイと言わなかった事もあり、信じない私。

唯一、じいじだけが慌ててる。

火が付いた様に泣く、

口の中をみるとプチッと赤くなっていました。

コレが原因??

本当に痛かった??




ごめんな。





泣き疲れたのかな。

寝ました。


保育園でもっといっぱい泣きたかったよね。


ママーー!って泣いて抱っこしてほしかったよね。

まだ3歳。

わたしの中でもう3歳になっていた。


でも、まだ3歳。

自分の感情もはっきり言葉に出来ず伝えられない。

ガマンして、ガマンして、口の痛みがあらわれたのに
ママは、判ってくれない。


深く反省。


本当にごめんね。

2 件のコメント:

  1. >>さっきまで普通にご飯食べてた事、帰ってから
    >>イタイと言わなかった事もあり、信じない私。

    この部分が分かりすぎてツライ・・・・・・・・・。気を引こうとしてイタイと訴えてるだけなんでしょどうせっていう大人の考え。

    私も何度もそうやってイライラして子どもに怒っては反省し怒っては反省し、、、を繰り返しました・・・・。

    でも繰り返し反省しながら娘ちゃんと過ごす日々もまた、楽しい思い出だと思います。ママ頑張って!(*^。^*)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    暖かいコメントありがとうございます!

    ひとりっ子で周りからワガママ娘って
    言われるのが嫌で
    厳しく接することを忘れず

    って、何だか自分の思いよがりにも
    嫌気がさします(¬_¬)

    返信削除