2017年4月3日月曜日

なかよし

トイレを出るときに、スリッパを脱ぎますが
ムスメは子ども用履いています。
向きを揃えて引っ付ける事を


『なかよしせなあかんのよ。』と言って

大人のスリッパ、こどものスリッパを並べ
向きを揃えます。


すんばらしい!!


買い物に行き、帰るとき、出口で
買い物カートがキチンと閉まっていないのを
見つけると、


『なかよしせなあかんなぁ〜』と言いながら
カートをキチンと閉まい、並べている。


すんばらしいー!



保育園の指導ってすんばらしいー!


最近報道されているナントカ学園の教育方針を
遥かに超えているー!
(って、別にライバル視とか、思想とか全くあ りませんが)


自分だったら、此処まで教えられていないと
思う、今日この頃。


あー、すんばらしい、、、

2 件のコメント:

  1. おおっなかよし!なんて素晴らしい!
    子どもは家でも外でも色んなことを学んでるんでしょうね~!

    わんわんさんがブログで表す娘ちゃんに対する感情を読んでいつもほのぼのしています~~(*^。^*)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    何でも吸収する時期。

    ブログをアップする時、シミジミと
    成長を感じています(๑>◡<๑)

    返信削除