2017年4月13日木曜日

検診の後

気分が沈みきった私。

次は、日本脳炎の2回目摂取を試みた。

1度目が4月1日。

ワクチンも届いていると連絡もあったし。

ただ、日にちが空いていないので一物の不安は
ありましたが、、、。

娘の行っている病院は小児科、内科、リハビリテーション科があるので

バァバを、借り出し、バァバの腰を見てもらうと、一芝居。

自分がリードして、病院を案内する娘。

待っている時も、オモチャで遊び気分上々。


看護婦さんが娘の名字を呼びました。

一瞬で、顔色が変わり、

『ママ!きらいーーーーっっ!』と泣き叫び。

そりゃそうだ。

騙されたもんね。

でも、正直に言ったらあんた車に乗らんだろ。

と、口には出さず、暴れ狂う、まるで活きの良い黒マグロを抱えながら、診察室へ。


ところがこの黒マグロ、診察室に入った途端

抜け出し、逃亡。

看護婦さんも応援を呼び、捕獲。

看護婦さん2人、私、声をかけるバァバ。

アレよアレよで予防接種は終了。

その後黒マグロは、私にガンガンと体当たりや

パンチを浴びせ、気がすんだら、

アンパンマンチョコを、ペロペロしだし、

自宅へ着く頃には、機嫌も治りました。


あー、今日は疲れたーーー!


赤提灯で一杯やりてぇーなぁ!!

2 件のコメント:

  1. 娘ちゃんの気持ちを思うと涙が・・・ホロっ・・・。
    嫌な事されたーーーー!!!と思ったんでしょうねぇ、、、、。

    でも仕方ない、予防接種はしなければ!(笑)
    機嫌がなおって良かったです(^^♪

    返信削除
  2. ありがとうございます(๑>◡<๑)
    嗅覚が鋭い娘。
    再チャレンジも前途多難な気がしてまーす(*'▽'*)

    返信削除