2017年4月4日火曜日

いっちょ小前

家族の中で1番最後に起きるムスメ。


起きるとバァバしか居ない時もしばしば。

パジャマのまま、私に抱っこされグニャグニャで、暫く過ごします。


ジィジが一旦帰ってきて、ムスメが

『ジィジ、どこいっとったん?』

と。

ジィジ、又今から仕事、今日は◯◯に行ってくるからなー、と。

再度出て行こうとするジィジに


『ちょっと待ってなぁ、今から着替えるわ』

と、タンスに行き、服をチョイスしだす彼女。

朝から笑けるわ。

何もかもオモロイ。

あなた、まずごはん。
あなた、仕事じゃなく、保育園です。
あなた、私服チョイスしてますが、あなたの着る服体操服ですよ。

そして、あなたは呼ばれてません、、、。


あーいっちょ小前な、彼女!!


ジィジと一緒に仕事する気マンマン!!


カンナやノコ、釘を、使うのね〜〜。

朝からホッコリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿