2019年8月7日水曜日

とびひ

昨日の夕方、保育園から帰って、ハッと

気付くと、左太もも裏側の湿疹が広がって
いました。


やばい。あの親玉がとうとう、広がりやがった。と、内心焦り、取り敢えず家にあっあ
リンデロンをヌリヌリ。絆創膏をペタペタ。
もう、ひろがりませんように、ひろがりませんように、と、祈り、お風呂に入って寝る前も
ヌリヌリ、ペタペタとして、祈り寝に入りました。



朝、そっ〜っと、足をみると、、、


グワッビーン。。。


昨日にはなかった湿疹プラス水泡が2つ出来てました。


あーーーー


とびひって、、、うまい事付けたよな。


飛ぶんやな。飛んどるがな。飛ばんといてーな。飛ぶなよっ!飛んじゃいやぁーよ。。



悲しいな。


もうちょっとで保育園のプール終わりなのに。


きっともう入れないよ。。。


と、私が悲しいな。






でも、いちごは、違う。



『入れんでもえーよな。スイミングだってあるしな、じいちゃんところでも入れるしな。』


この子、そんなところがあるのよね。

負けず嫌い?
スカッと前向き?
自分のモチベーションの上げ方わかってる?


真意はわからないけどメソメソされるより
断然立派だよな。

自ら保育園のお帳面のプールの体調確認欄に
バツと書いて、ハンコを押しました。


潔がよろしい。


みんながプールでキャッキャッ言ってるのを
横目に、お遊戯室で遊ぶ姿を想像したら
可愛そうなんだけど、当の本人は、サッサ用意しているし。。


潔が悪い私。

病院に行き薬をもらいました。


明日で治りますように、金曜日が保育園最後の
プールなんですよ、神様仏様。


罪の無い我が娘、父さんがウンコを踏んでも
構いませんから、治してあげて下さい。








iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿