2019年8月19日月曜日

お盆休み 3

9日間のなが〜いなが〜い休みも終わりました。

土曜日は、近所の納涼祭と保育園の前で行われる納涼祭とのハシゴ。


近所の納涼祭は、知ってる友達もいなくて
とりあえずボールすくいや射的をして終了。

そして移動。


保育園の前に行くと友達も沢山いて楽しそうです。

鬼ごっこやかくれんぼで遊んだり、ビンゴ大会に参加し、中々帰らない、もう家を出てから3時間弱。


その姿をみて来年からは、今のお友達とは遊べなく新たな環境で娘は、生活することを考えている私。


多分、多分直ぐに友達は出来るんだろうけど
こっちのお友達と小学校に通わした方が
すぐに小学校に馴染むでしょ。

あー、まだ迷うなぁ〜。


帰ってみんなで焼きそばバクバク、私はハイボールを4杯。ちょっと飲み過ぎた。


日曜日は、娘と一緒にコロッケ作り。
一日中、家で過ごしまた。9連休も遊び疲れたか、いちごちゃんは、夜の7時過ぎに寝ちゃいました。夜中、目を覚まし、トイレに行きながら、

『イッテQみるんわすれたわ』と言って又寝て、又トイレで起きて、ちょっと寝れなかったのか、ウトウトしてる私を叩いて起こし

『じゃんけんしてあそばない?』と言うので

あそばない。

と、断り、トントンしていたら2人で寝ちゃいました。



で、今日から保育園。


帰りの車内で、久しぶりの保育園どうだった?

と、聞くと


『ドキドキしたぁ〜』


『でもな、〇〇と〇〇ちゃんと〇〇くんは
前おうたやろ。だからドキドキしんかった』


ほー、納涼祭であった3人は、最近あったから
免疫が出来てるのか。

ほかのお友達は、久しぶりに会うからドキドキしたんや。

『あーなんかドキドキしたなぁ〜』と振り返っていました。


なんて可愛い。

なんて純粋。

それを伝えてくれるいちごちゃんはなんて
女の子。


その純粋な気持ち。


世界平和ってそんなんが大事よね。


通常の日常に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿