2019年8月15日木曜日

お盆休み 2

お盆休みも中盤過ぎ、今日は父さんの実家でバーベキューや、水遊びや、スイカ割り、花火、夜は盆踊りの予定が中止で公民館でくじ引きやスーパーボールすくいと、夏イベントがてんこ盛り。


てんこ盛りという事で、なんやかんやと
子どもが6人大人が12人集まって、てんこ盛り。私は、長男の嫁として、動き回るわけでは
なく、夕方から、参加。着くと朝から集まってる大人は、呑んで、水かけあいして、はしゃいでる。楽しいファミリーだよね。。
私は、水かけられるの嫌だけど。

平和な一日で終わろうとしているのよ。
おい!オッサン!何、喧嘩しそうになってんだよ!と、公民館で喧嘩しそうになった夫の腕を
引っ張って、帰りました。


喧嘩はダメ。
平和が一番。
絶対ダメ。
私を見習え。
平和国のプリンセスだよ。

平和を愛し、平和を守る。

平成と昭和を足したのが私だよ。

台風10号が早く過ぎ去りますように。

早く涼しくなって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿