2019年8月25日日曜日

おもちゃ王国 アカプルコ

今年もアカプルコへ。

去年と今年のいちごは全く違う。

水中メガネを付け、泳ぐ気マンマン。
1メートルは泳いでる。



去年滑り台も一番高いのは怖かったけど
グングンと行っちゃう。




で、衝撃の出来事、事件簿(私からすれば)


父さんと私で荷物置き場を確保する為に
テント下にシートをひいてた所、気付くと居ない。いわゆる、目を離した隙に。

ちいちゃい子供用のプールや、室内プールや、
色々探すが居ない。数日前の豊島園で起きたプール事故が頭によぎる。

そんな時の時間って長く長く感じて感じて。


とりあえずいちごが入りそうなプールを見渡して、アカプルコ全体を周り、居ない居ない。


放送をして貰って、スタッフに発見してもらおかとスタッフルームに行こうとしたら泣きながらこっちにくるいちごが!!


『ママァーーーー!!』

あーーるーーいーーーてーーーるーーー。



時間にして10分ぐらいかもだけど
時は人を乱す。。


まぁ無事でよかった。泣きじゃくるいちごを
宥め、父と3人で昼ごはん。

その後、流れる、廻るプールへ移動しながら事情聴取。

そこには驚きの真実が隠されていた!!



私達が荷物を置く為にシートを引いていた時に
彼女は、私達が見えなくなり、その時は不安もなく、移動。

その移動先がなんと流れるプール。

確かにロッカーを出て、最初に目に入る場所が
流れるプールで、入りたい!と叫んでいた。

浮き輪を持っていたいちごは、一人で流れるプールに入り、一人で出た様子。
誰にも助けてと言わず、浮き輪を持ちながら上がった。
大きな問題点が多数。

◯浮き輪は大人用で浮き輪の中心には優に2人
は入るのでいちごなんて抜け落ちる可能性
大!

◯水深が95〜105あり、現在いちごの身長
は、112センチ。優に水没恐れ大!

◯夏休みのピークは過ぎたかもだか、晴れ間が
久しぶりの土曜日、混雑中で監視員の目から
抜け落ちる可能性大!

◯流れるプールの為、所々に、水流が強くなっ
ている。体を持っていかれる危険大!



水中メガネをかけ、スイミングで級が上がっいる自信からくる行動と推測されるが、自意識過剰の行動と現実の実力の狭間にパニックとなり、泣きながら陸へ生還したと考えられる、今回の事件簿。


生きた心地がしない。


その後は、人が変わって様に手を握り、私達の
言う事は、しっかりと守り続けた。

怖い目にあったので、ある意味良かったけどね。生きているから。


そのあとは。


楽しくいっぱい泳いでリカちゃんハウスへ
行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿