2019年8月21日水曜日

記憶力

5歳の記憶力は素晴らしい。私からすると驚異的。

おにぎりを作っていたある日

『いちごな、こんぶも食べれるな』

ん?


鮭しかにぎらんし、買わねーぞ。。

と思っていたら、私の反応が鈍いのを察し、


『花火見たとき食べたやろ。美味しいいうて食べたやろ。』


花火!!

も、もしや!?


そう、あれは一年前の8月に神戸花火大会に行き、ホテルで泊まったとき
コンビニで買ったこんぶのおにぎりをいきなり言いだしたのです。みなと神戸花火大会


なんたる記憶力にいきなり言いだす発射力。

すごいな、5歳児。

4歳の数分の出来事を覚えているなんて。

印象的だったんだろな。

だから、楽しい思い出をいっぱい増やしてあげたいとおもう母でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿