2019年5月3日金曜日

ばあば、頭を、怪我する。

昨日の夕方、私といちごが買い物に行こうとしていて、ばあばは、庭先に。

車に乗ろうとしたら


グオンッ!!


と、鈍い音。


ん?と、振り帰ると、頭を抑えているばあば。


ええぇぇ〜。


出窓の下のモルタルみたいなところに頭をぶつけたみたい。

近寄ってみると、頭を抑えている手には
血がついていて。。


ええぇぇ〜。。


私の所見では、切れてはないが皮膚がめくれている。


と、思い、病院にいかねばと、すぐに救急に連絡して、空いている、病院を探しました。

運良く、脳神経外科の先生がいる病院があり
連れて行きました。


娘は、ばあばの血を見て察し、ちゃんと留守番をする気になりました。


病院受診の結果、大事に至らず、消毒で済みました。

はぁー良かった良かった。

でも身内の事故は、ショックが大きい。

とりあえず、惣菜を買い、帰宅。


いちごちゃんが、


『ばあば、死んでまわへん?』

『死んだらどうなる?』

一緒に買い物行かれんかったり、遊んでもらへんで、会われへんで。


『バレーもできへんの?』

うん、できへん。

『あかーん!死んだらあかーん』

そうやろ。死んだらあかんねん。


なんか、ドッと疲れたーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿