2019年5月22日水曜日

初めての習字

火曜日、初めて筆を持ち、墨汁をつけ、半紙に
書きました。


書いた?


と、その前に。


まず、私は、いちごちゃんを送っていき、
一旦、家に帰りました。


私がいたら、きっと甘えちゃうからね。

先生には帰るので、よろしくと伝えると


えーーーってビックリしたんだけど


帰ろって思い、スタコラさっさと帰りました。


とりあえず30分以内に戻ろうと思い
ダッシュで出来ることだけして、徒歩で迎えに。


すると、道まで聞こえてくる先生の声。


そこー!そこのドアー!!


『はーい』


教室にお邪魔すると、どうやら、トイレをお借りしていました。


先生が、笑顔で、


はい、お母さん、今日は、これをしました。



真っ黒な半紙。

で、鉛筆で書いたキの文字。



今日は筆や、ペンを持してくれ、好きなように書いたよう。


いちごも、すっかり慣れて、先生の部屋をウロウロしたり、先生がはい、コレ持って帰ってね
って渡す紙を、笑顔で


『はい、あげますよ。』と、先生に返したり。


自、出たのね、あんた。


初日から、絶好調でございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿