2019年5月27日月曜日

トランプ大統領

25日から、国賓として、アメリカ大統領の
ドナルド トランプさんが来てますよね。


24日の金曜日だったかな?

トランプ大統領が来るのでニュースで東京はかなり交通規制や、ロッカーが使えないとか言ってたの。


勿論、いちごは、質問責め。
だれ?何で?何人?どこのだれ?家にくる?

とか。


で、その日から、度々


『トランプどこおるん?』


『トランプ何しとるん?』


『トランプご飯たべたん?』



と、やたらトランプ、トランプと言う。


第45代アメリカ合衆国大統領に伝えたい。


日本の5才の幼児が貴方の一挙手一投足を
気にかけてますよ。


やはり、世界を相手にする人は、5才児にも
何か、感じるものがあるのでしょう。

2 件のコメント:

  1. トランプ、もう帰りましたねぇ。
    いちごちゃん、何を感じていたのでしょう(*^_^*)

    返信削除
  2. 帰りましたね、トランプ大統領。

    トランプと、呼びやすかったのも
    彼女を惹きつけた一つかと、、、。

    返信削除