2019年5月1日水曜日

旅行記

初熱海。

最終日、行きたい市場があって、熱海駅直ぐ近くの商店街で皆と別れて私1人でその場所に行こうと試みた。

初日に、立ち寄った市場のマグロをゲットしたかったんだけど。

歩いて分かった事。

坂道で、細い路地が多く、小さな商店がひしめきあってる。香港の様な街景色。

小籠包の匂いは、ないけど。




で、20分、坂道を歩き続けてもつかない。

無理と判断し、坂道を引き返し登る。

丁度いい運動。

いや、丁度良いはカッコ良くいいすぎ。

大変。タクシー使いたい。

で、歩きながら、街に貼ってあるポスターを

みると、熱海市って、年に10回、花火大会が
あるんだって。


すご〜い。

だから、2日目のホテルに花火の筒がオブジェで置いていたのか。

歩くと見えてくるものもあるよね。



写真は、熱海で人気の四角いシュークリーム。


私がヘトヘトになって商店街に戻ると

いちごちゃんと兄達が開店を待っていました。


帰りの新幹線で頂きました。


サンキュー!マイブラザー!ブラザーワイフ!

いっつも、いちごちゃんの面倒をみてくれて。

いとこの坊ちゃん、可愛いのよ。

ねぇねぇ、クイズ出すよ〜
ねぇねぇ、それつけさせてよ〜

ってわたしのネックレスつけたかったり。


なんて、憎めないかわいいヤツなんだよ!

スリスリ何度もしちゃうわ。

平成に令和と、これからも仲良くしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿