2019年3月5日火曜日

中耳炎

月曜日、午前中は外部研修。

中々、研修が続いたりで、疲れたりもするけど内容が充実した研修でもあったから、午後からは、年度末の書類をやっつけてしまおーと
意気揚々と車で帰ってきました。


そこへ、一本の電話。


保育園から。


なんじゃらホイ?と出ると、先生が


いちごちゃん、耳が痛いって言い出して
お昼ごはんも途中でやめてしまって。
お熱は、37度1分でした。


朝は、元気だったのに〜。


耳が痛いって痛いよね。。。


もう直ぐそこまで帰って来てるから直ぐに迎えに行きました。


とりあえず、会社には、娘の一大事です。
グッバイです、私は帰りますと、伝えて。


車の中から、痛い痛いと言い出して、
家に着いたら安心したのか、泣き出して。
私は、病院の予約をしようと診察券を探しおばあさまに抱っこしてもらって。

で、予約はもう出来ないから午後診始まったら
直ぐに行くしかなく。


泣き止まないし、可愛いそう。

だって、耳が痛いってホンマに痛そう。

あーどうしようどうしよう、まだ2時間半もあるじゃないか。


って、ふと思い出したのが、頓服。

アレ確か、疼痛時の役割もあったよな。

知り合いの看護婦さんに確認して、そうそう
飲ましたあげて〜って。


前、高熱出した時のが一袋ありました。


飲むと、10分もしない間に、眠りにつきだして。


アーやれやれ。


今日は、このまま抱っこしてあげよ。


お母さんに抱かれてたら、安心するよね。


と、約一時間、抱っこして寝ました。


そんなこんなで、耳鼻咽喉科で診てもらい

診察5秒程度で


中耳炎です。と言われ、お薬を貰いました。


今回で2回目なんだな。。


なりやすいんかな。


鼻を結構噛むしなぁ〜。


私は、なったことないけど。


でも、本当に、薬を作った先人の知恵は素晴らしい。薬がなかったら、にっちもさっちも
いかないわ。泣き続けるのをみるのは、本当に
辛いもんなぁーーー。


早く、治りますように。



iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. 中耳炎、痛かったでしょうね(~_~;)
    早く治りますように!

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    いたいと泣く声をきくのが痛いです。。

    返信削除