2019年3月15日金曜日

1週間

この1週間、ホンマに疲れタァー。

正確には明日で終わりな1週間だけど。

日曜日から仕事スタート。


月曜日、仕事終わりに娘の耳鼻科が1時間半もかかり、ヘトヘト。

火曜日、地区の民生委員29人、地域の事業代表者や、行政など18人、計47人のケア会議の司会進行。その後、明日の会議の資料チェック。

水曜日、はたまた、市の会議で、自分の一年間の地域会議をまとめた発表に、午後から各地域代表者との来年度の打ち合わせ。夜は、会社の親睦会の司会。

木曜日は、明日の市民講座の準備をしたり
相談があるから来てと訪問すると、そのおばちゃん難病を発病してしまった話しを聞いて一緒に悲しんだり。。

金曜日、朝から市民講座を開いての又、司会進行。終わると、又、違うおばちゃんが相談あるから来てと訪問。腰が痛いから、リハビリ受けたい、で、介護サービスの説明したり、何だかんだ、1時間。その中には、孫が独身で誰かいないか、等々。

1週間、どんだけ人前で喋るんだ。
1週間、人の話しを聞いては、うんうん、、



今週は、その中で、会社の人からこけ下ろすような言葉を、言われたり、影で言われたりのを
聞いたりメンタルも、やられ、半壊。

会社の同僚や、仲間には、恵まれてる私だけど、上司に難あり。。

仕事だけだったら寝たら治るのよ。
メンタルは、又、顔みたら、思い出すからね。



とにかくハードな、1週間が終わるー

万歳!万歳!!


来週は、娘の誕生日。


5歳です。


こんな疲れたときは、保育園に迎えに行き会うのが、嬉しい。


トゲトゲのハートが、一瞬で、トゲが抜け
ハートが膨らむ。

でも、娘でイライラすることも勿論あるんだけど。


あー、しかし疲れた。


だから決めた。


来週、誕生日もあるから、私へのご褒美も
あげようと。


エステ行こ。


ゆっくり、エステしよ。頭から足まで。


で、又頑張るのよ。程々に。


文章がぐちゃぐちゃだけど、疲れたことを残し、私は寝ます。









iPhoneから送信

4 件のコメント:

  1. なんという!!!
    ものすごい色々ありましたね!
    濃いい!
    濃いすぎる!
    でも、わんわんさんしかできないような事ばっかりなんですね!
    とても疲れて精神的にもしんどいことが多かったみたいですが
    充実していてカッコいいなと思いました!
    これからも頑張って下さい!!
    お疲れさま〜\(^o^)/
    ご褒美たっぷりして下さいよーーー

    返信削除
  2. ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    疲れました。疲れました。
    でも、その役割の立場なんで仕方ないです。
    仕方ない。と、言い聞かせ。

    昔昔、コンパが連日続いた頃の充実。
    いや、コンパだけではないですが
    その充実は、ただ楽しかっただけです。

    ありがとうございます。
    そうやって、言ってくれる優しい人も
    私の周りにいるだけで
    癒されます(*´ー`*)

    返信削除
  3. お疲れ様でした~~!!!
    忙しいのは良いことですよね。充実してて終わると達成感味わえますしね(*'▽')

    ただメンタル直撃されるような事は嫌だなぁ。。
    いちごちゃんとエステでたっぷり癒されてくださいね~~~(#^^#)

    返信削除
  4. ふくろうさま

    ありがとうございます。
    土日と、どっぷり休み
    すっかり先週の事、疲れ等、どっかいきました。
    メンタルも無事に生きています。
    記憶力がなくてよかったです(●^o^●)

    返信削除