2019年2月1日金曜日

人見知り

この前、高校の同級生たちと新年会。

かれこれ30年の付き合い。

一年ぶりに会う子や、半年ぶり、ほぼ毎日会う友達やらと、5人の40半ばの中年と、その中の子供と又その子供、大人6人、幼児2人の
新年会。



最初は、焼肉屋。


人見知りのいちごちゃん、隠れて隠れて
はたまた寝たふり。


途中、肉を食べたりとしたけど、ダメダメちゃん。

いや、私から見たらダメダメちゃん。

そりゃ本人にしたら、傍迷惑な状況なかも。


で、次の店はカラオケ。


4時間ぐらいいたのかな。


私からは離れたけど、大人にはとけこまない。


いちごより小さな女の子は、自然な感じ。


先週は、夫婦2組でご飯を食べたんだけど
恥ずかしくて、隠れて、抱っこして
その時は、本当に寝てしまいました。


まぁ、いいっちゃいいんだけど、
この、恥ずかしがり屋の人見知りって
いつかはなおるんだろうけど、なんか
心配。


子供同士とは直ぐに仲良くなるんだろうけど
なんか心配。


あー心配。









iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. いちごちゃんより小さい子はまだ小さいから自然な感じで、
    いちごちゃんは
    少しお姉ちゃんなので
    気を使うということを覚えたんですね!
    それが普通なんだと私は思います!!
    全然心配じゃないです!
    でも親はいつでも子供のことを心配してしまう生き物なんですよねー!

    返信削除
  2. ありがとうございます(T ^ T)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    あーーりぃーーがーとーーーござい

    まーーーすぅーーー(´;ω;`)

    返信削除