2018年12月19日水曜日

ここ最近、多分10日以上は寝ると咳こんで
タンが絡み、しんどそう。


だから、病院に行くよと言うと


『やった!薬もらえる? クスリって甘いかなぁ? 保育園に持って行く?』


と、ニコニコ。

ニコニコしながらお医者さんへ。


ニコニコしながら待合室。


静かな声で、耳打ちしてくる、いちごちゃん。


『ママ、クスリもらえるかなぁ 〜』


言葉だけみると、ちょっとちょっと。


病院を嫌がるより、ワクワクする子ども。


うん、微妙なんだけど、なんだか、純粋に
感じる。


iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. 子供のころ
    風邪をひいたらもらえるピンクの変な味の液体。
    ラムネのような変な味の
    それが妙に美味しかったです♫
    今時の子供の薬飲んだことないけど、きっとあの頃より甘くて美味しいんだろうなぁ❤️
    いちごちゃん、お大事に

    返信削除
  2. 子供の頃
    ピンク色の風邪薬。私はおちょこに
    入れられて飲んでいた。
    妙にマズイ記憶があります( ̄∇ ̄)

    娘の薬を飲んだ事があり、
    それは比べものにならないぐらい
    美味しいですよ!

    時代が変われば薬も進化するんだなぁ。

    そして、昨夜は咳き込むのは無くなり
    スヤスヤ寝てくれました。

    返信削除