2018年12月11日火曜日

クリスマス会の準備

ハロウィンパーティーをしたお友達と、次は
クリスマスパーティーをしようと思い、声をかけて。みなさん快く、承諾してくれました。

と、思ってます。


で、言い出しっぺ何で、ウチに来てねと
言ったはいいが、なんせ、片付いてない
我が家、と、言うか実家。

自分の友達なら、未だ良いけども、保育園の
いわゆる、ママ友。友かは微妙だが、まぁ
片づけなくては、恥ずかしい。

今日、保育園に送り、図書館へ絵本を返し
銀行に行き、帰宅。そのまま、実家の片付け
をし、先ずは金魚の水槽を洗う。

みんなが集まろうであろう、リビング。

ここが大変。とにかく荷物が多い。
三段ボックスを二階にあげ、要らないおもちゃや、本や服や書類を仕分けし捨てる。

自分や子供、両親のものをとにかく捨てる。

山の様にある業者のカレンダー、裏紙を落書き様にと、置いてある、20本もいるんかい!?
ナイロンと紙に分け、処分。

お母さんが閉店になった雑貨店から貰ってきた、知らないブランドバッグや、ぬいぐるみ。ぬいぐるみは捨てよなんで貰うんや?とりあえずリサイクルショップに。

もう、クリスマス会の準備じゃなく、ただの
大掃除になっている。

私には丁度良かった。

いつかはしなくては行けない、仕分け作業。



あー生活とは、ゴミとの闘いだ。


今から、ランチ。


私、朝から水分、取らずに作業していた。


きっと、美味しいランチになりそうだは。

2 件のコメント:

  1. ちょっと片付けのつもりが大掃除となりましたね!
    私もいつもダラダラ片付けられないのに
    旦那さんの親がくるとなると猛スピードで片付けられます。
    いつもは絶対出せないスピードです
    これ毎日できたら家散らからない。

    楽しいクリスマス会になりますように🌟🌟

    返信削除
  2. 杏仁さん

    ありがとうございます。

    私が小さい頃は、クリスマス会なんて
    してもらえなかっかた( ̄∇ ̄)

    楽しい思い出は、沢山作ってあげたい
    母心でーす。
    いやはや、旦那様のご両親がくるとなると
    慌てて片付けあるあるですよね(´∀`)

    自分ってやれば出来るんだ!
    と、又自分を好きになる私もいます。

    返信削除