2018年11月1日木曜日

なんて日だ

今日から、11月。

今日は父さん誕生日。

今日は、いちごちゃん、遠足。

嬉しい事が重なる。

そんな日、私は人生初の保険屋が絡む























を、起こしました。





逆おかま。



バックしてぶつかる。



しかも、道を譲ろうとして、バック。


後方不注意。

車が後ろにいた。


人がいい私。



普段から、譲る気持ちで運転しているの。



気持ちだけじゃなく、よく譲る。本当に。



そんな人がいい私に、神様は、何故?



もう、何処に気持ちを持っていっていいかわからない。



相手は停車中。私は、数キロしか出てないバックだったから、傷がお互い数ミリ。



私なら、直ぐに示談するわ。って物件。



相手が悪かった。



ヤカラとかじゃなく、デイサービスの車。



高齢者二人乗っている。職員さん、優しそうな
方なんだけど、煮え切らないタイプ。



衝突は、本当になかった。



事故起こしたのは、朝の通勤時。



いちごちゃん車内で不安な表情。



ママ、遠足が、、、



大丈夫、大丈夫。



で、とりあえず、保育園に送り、会社に事情を説明して、現場にUターン。


警察は、まだ来ていない。



帰ると、先ず目に入ったのが、デイサービスの
おばあちゃん、まだ車内にいる。


エ?大丈夫?



ずっと車内だよ。



ここのデイサービス何してんの?


って、思った。


いや、私が言うのもなんなんだけどね、



同業者から言わしてもらうと、、、



対応遅い。



事故から、何分経ってるんだ。
早く、別便来て、おばあちゃん達を迎えに
来るべきでしょ。


私だったら、直ぐに対応してた。



って、私が言うのもなんなんですが。


いや、話しは、それているけど、

何だか、この会社を垣間見た。


警察きて、やっと相手の会社側きての
事故処理は、終わり、、、。


相手の会社側の人ね、私が言うのもなんだけど

全く、いけ好かないタイプのオッさんだった。


何と言うか、人として、何の魅力も無さそうな。冷たさ、半端なかった。

そりゃ、あなたの手を止めて、イレギュラーな
業務をさしてしまい、悪かったけどね。


先ずは、お年寄りに、声をかけてなかった。


おい、おい、あんたとこに来てくれてる
お客様でしょ。

そりゃないんじゃない?


勿論、私にも素っ気ない態度だ。




いや、わかるのよ、この業界で約20年以上
いれば。


あー、気分さらに滅入るわ。。



現場検証が終わり、保険会社もきて、私は
仕事場に。
今日は、公民館行って地域住民の方に色々
説明する日なんだ。テンションあげて話す私。


あーー、ツライ、ツライ。


任務を終えて、又、別件、そして保険会社に
連絡。何て忙しい、楽しくない時間。


そして、午後、あのオッさんから、連絡入る。


相手が、気分悪いと言い出した。



出たよ、事故のあるある。


あー何て日だ。


ずっと車内に、いたんが悪いんじゃないか!


いや、そのきっかけをつくってしまったのは
私ですが。。



もう。泣きたい。



後は、保険会社に、任せるしかない。




とにかく何もかも事無きを終えます様に。

4 件のコメント:

  1. えええええええ!!!!!大丈夫ですかっ!?いやこれは怪我的に大丈夫ですか?の意味ですが、怪我的には大丈夫そうですね。

    しかしおっさん、ヤカラやな~~~~~!ほんでまた同業者で、その対応についてもおかしいと感じていて、、、。

    まずは整理しましょう。何もかもごっちゃに考えるとツライし泣きたくなるから(笑)

    事故の件については保険会社がちゃんとしてくれるでしょうから安心しましょ(^_^;)保険会社もヤカラに負けたりしませんよ。

    返信削除
  2. なんですかその人は
    素人の私が聞いてもおかしな話です
    楽しい日に大変でしたね(;_;)

    返信削除
  3. ふくろうさん

    そうですね、整理ですね。
    昨日、丁度コマーシャルに、事故対応満足度が高い、損保ジャパンが流れていました。
    私は、損保ジャパンに任せます。

    後は、自分とメンタルとの闘いです。

    もう、何て日でしょうか、、

    返信削除
  4. 杏仁さん

    人生って何が起こるがわからない。
    楽しい日が、一瞬にして楽しくない日に
    早変わり。

    とりあえず、安全に、安全に運転します。

    返信削除