2018年11月22日木曜日

ウソ

保育園からの車内での会話。

『ママ、今日ハンカチ入ってなかったでぇ』


え?入れたつもりやったけど、、、

ごめんね。


『うん、いいよー』



『ママ、お弁当入ってなかったでぇ』
( お弁当は、白ご飯だけです)


え?マジで??
ホンマに??
アレ?入れたつもりやったのに、、、


え?それで、ご飯どうしたん?


『給食室に行ってくださいって言うたー』

あーちゃんと言えてよかった。


『ママ、今日歯磨き粉、入ってなかったでぇ』


え?歯磨き粉なんかいる??



『全部、ウソやけどなっ』



ママ、素直やから信じるし
ママ、ホンマに忘れるからあり得るのよ。



ウソで、ママが驚くのを楽しむ娘。


しかし、巧妙なウソであーる。




iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿