2017年10月7日土曜日

前日の夜

遠足の前夜。

中々、寝ない娘に、イライラ。

早めに、布団に入ったのに、30分には経っても、1時間経っても、寝ない娘に、堪忍袋の尾もプチッ。


何回言うたらわかるん!はよ寝なさい!


キレながら、泣き出す娘。


もう、無視、無視、あー腹立つーー!



『ごめんねーごめんねー!』と、謝り出す娘にも、


無視。



すると、泣きじゃくりながら



『ママ〜◯◯のコトきらいな〜ん〜!』



ズキッ。と、胸に刺さるひとこと。



初めて言われたセリフ。



すっごい、すっごい、ズキッとしてる私。



そんな、わけないや〜ん。


あなたは、私の命。


ワクワクして、寝れないんやんか、バカな母。


と、冷静に。



起きて、抱っこしたら、すぐ寝たよ。



あーーー、何て器の小さい私。


あー、この子は、私の小さな器を、成長させる
タメに、生まれくれたんかな。



と、反省。


うん、ワクワクするよな。





すんまへん。








iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿