2017年10月7日土曜日

遠足

遠足は、予報通りの雨。


ってな、コトで、水族館へ変更でーす。


保育園に、到着するや否や、テンションマックスだよー。


気のせいではなく、娘、友だちの中でもかなり
嬉しそー。


もう、電車ごっこしてるし。






バスの中。


先生との約束をみんなで合唱!


おかーさんの、手ははなしまー

『せんっっ!』



水族館では、はしりーまー

『せんっっ!』



大きな声でーはなしーまーー

『せんっっ!』


みなさん、大きな声で言ってます。



その結果、、、



バスが水族館駐車場に着き、水族館まで賢く手を繋いでます。


えらい、えらい。



入り口で写真撮影。


入りまーす!


入った途端に、、、






手ははなしてまーーす


水族館で走ってーーーまーーす


大きな声ではなしーーてーーまーーーす


挙げ句の果て、娘を見失いまーすーー



どなたか、確保して下さい。


外来種が放たれています。


水族館の生態系が乱れます。


もう、友だちのママとしか手を繋ぎません。


あー大変。


まぁ、お弁当を皆んなと一緒に食べて、

楽しかったね。。



うん、まぁ、よかったよ、楽しくて楽しくて
仕方ないみたい。



帰りのバスに乗ったとたん、


『先生、めっちゃ楽しかったね』


だって。


可愛いコト言うなぁ。

6 件のコメント:

  1. 「せんっっ!!」からの「してます」

    光景が目に浮かびます(笑)自由よね子どもって、、、。

    でも娘ちゃんものすごく楽しかったようで(#^.^#)
    楽しそうな様子も目に浮かびます、良かった良かった!

    返信削除
  2. ふくろうさん

    あ、は、は。

    楽しんで、楽しんで、次の楽しみを
    作らないと、と、
    いわゆる、エサを仕込まないとね〜
    と、思う、今日この頃です。

    返信削除
  3. 嬉しい時はお約束なんて守れま〜〜
    せんっっ!ヽ(´▽`)/

    返信削除
  4. 杏仁さん

    嬉しいトキは、過去何て関係ないですね。


    そういえば、そんなの、関係ねー!

    って、時々、娘言ってます、、、。

    返信削除
  5. うますぎる!(笑)

    返信削除