2017年10月16日月曜日

だめやったん

お風呂でスーパーボールの店ごっこ。


湯船の中でスーパーボールを洗面器に入れて、何個下さーいとのやりとりで、、、事件勃発。




わたしが、店主役でおカネたりませーん、おカネ多いですよーの、やり取りが気に入ったみたいで


『もっかい、言うてー』って、何度も言うので
段々、のぼせてきた私。



全部もってけ、ドロボー!と


言ってさ、ウケるだろ?の勢いだったんだけどね、、、


ふと、顔みると、泣きだしそうな顔になり




『ママードロボー!って言うたらあかん』




あ、は、は、、、。



何て説明すればいいのか、、、。



『ママ、ドロボーじゃないー』



うん、知ってる、表現方の一つやから



もうちょい先で使えばよかったな。




風呂上がってミカンたべよか。



『うん』




うん、まだその辺は単純。



だから、ドロボー何て言われたら傷つくね。












iPhoneから送信


iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. 母は冗談のつもり、でも娘ちゃんは傷つく言葉。

    単純というか、純粋!心が綺麗!

    いつから母のようにドロボーという言葉を平気で冗談で使えるようになるんでしょうね(笑)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    そうか、純粋、綺麗なんやね。
    そりゃ、そうですね。
    全然、キラキラ、ピカピカですよね〜〜

    私に比べたらね、、、全然に、全然ですね。

    返信削除