2017年10月19日木曜日

誰か、、、。

料理中に、包丁で少しゆび切った私。


隣りで、遊んでた娘。


『ママーちょっと持ってよ』



いや、あかん。ママ、血出ようから、絆創膏貼るから



『ママなんてきらいー!バカウンコ』



いや、あんた、普通、大丈夫ってきかん?



娘に、もし、お友達がコケて怪我したら
何て言うの?


って聞いたら





『ごめんねって言う』




うん、質問の意図が解ってないか。




ママ、指切ったせいで自分と遊んで貰えないから、バカウンコ。




それ、間違い。




もう一度、言ってみた。



だからな、ママ指から血が出て、痛いんよ、
大丈夫って聞かないの?
ママお腹痛いって言うたら、ママしんぱーい
って言うやん。



『だって、ブロックに血がつくやん』


おいっ!今ブロックしてへんし、いや、



ブロックより、大好きなママ心配してくれよ。



いや、私がどーやこーやなく



他人を思いやる気持ちをね、、、。



教えて、出来るもんではないし、言い聞かせて



つくるようなものでもないけど、、、。





誰か、言ってくれよ。




あ、そばに居た父さん、新聞読んでるよ。



あんた、先ず気にせんかい!!

2 件のコメント:

  1. これはなかなか(笑)ブロックに血がつくし(笑)

    先日ドロボーという言葉に嫌悪感を示したかと思えば今日はこれか~~~~。おもしろいっ!

    返信削除
  2. ふくろうさん

    自我が確立されてきているんだか
    何だか。。

    情操教育、情操教育。

    返信削除