2017年10月13日金曜日

確信犯

朝から機嫌が悪くて、きっと寝る前に怒ったのを引きずっているわ。


足を寝ながらバタバタするから


やめなさいって注意したら、


『もお、ママだって嫌い、お迎えはずっと
おばあちゃんに来てもらうからな』



どーぞ、どーぞ。



私が嫌がるであろう言葉をどんどん投げかけて
くる、娘。



『ママのくるま、木でめんだるからな』

『ほんでぐちゃぐちゃにしたるからな』

『ママのくるまに、お絵かきしたるから』

『ママの顔にも、お絵かきしたるから』



はい、好きなようにして。



朝から疲れる。


もお、泣こう。


すると、更に泣き出し


『ママ〜ごめんね』


そして


『ママがな、笑っていいよって言ってくれな〜 い』

って主張に早変わり。


そして、私がニコニコし出すと、ご機嫌さんに
早変わり。


あー、疲れる。



その後はいつもより、可愛い口調でご機嫌とり
をしてきます。


『ママ、あのね、食べてもいい?』


『ママ、うんち、キレイにふけたよ』


『ママ、可愛いく言ってるよ』



あんた、確信犯かい?




iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. なんだろう、ママは疲れておられますが
    お絵描きしたるからなっていうのが可愛いすぎて何度も読み返してしまいました。
    ママが大好きなのが伝わりすごいかわいいんですけど😆

    返信削除
  2. 杏仁さん

    そうなんです、結局だいすきなクセに
    歯向かってしまう、この理不尽さ。

    彼女も自分との闘いなのかも知れません。

    少し怒りんぼちゃん。

    でも、甘えたちゃん。

    成長を心より願いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    返信削除