2017年10月3日火曜日

お口が

夕ご飯前に、自分の椅子から落ちちゃって

頭をゴッチんしちゃいました。


イタイより、ビックリした方で大泣き。


でも、リンゴにつれられ、泣き止みました。


その後は、落ちたーーとか、帰ってきたじいじにも、武勇伝の様に伝えてました。




夕ご飯中、私は、カレーを入れる為に、キッチンへ。


私は、見てなかったけど、立ち上がろうと
したのかな?


じいじと、おとうしゃんに、



危ない!又落ちる!


と、注意されたみたいで、、、、、





落ちたショックを思い出したのかは判らないけど





『おまえら!アッチいけーーー』



『おまえらーー!バカうんち』



泣きながら。。。お、ま、え、ら、、。



もう、私は、笑いを堪え、


おまえらとか、言うたらダメって言ったけど



おまえらって言われてる、老人と中年男。

泣きながら、恐かったくせに、必死で偉そうに言ってやるからな!という姿勢。


あかん。お口が悪い。


コレはコレで、困ったちゃんやけども、


仔犬が、おもちゃの仔犬が、吠えているにしか
見えない。




あーいじらしい子や。



なんかね、心の中が見えるのって可愛いな。

4 件のコメント:

  1. う~~~~~ん、かわいい!!!おまえら(笑)

    でも、この記事のポイントは娘ちゃんの可愛さじゃないと私は気付いた!

    子育て中って少しイライラしてしまいがちで、そんな悪いお口のききかたしたらついダメ!と言ってしまいそうですが、「必死で偉そうに言ってやるからな!という姿勢」「おもちゃの子犬が吼えている」という娘ちゃんの気持ちを読み取って「心の中が見えるのが可愛い」と思えるわんわんさんの余裕が素晴らしいと思いま~~す!

    返信削除
  2. 確かに!わんわんさん余裕だ!ステキです!

    中年と、ご老人の反応も知りたいです!

    返信削除
  3. ふくろうさん

    お〜〜〜なるほどー。

    余裕があるのかなぁ。。
    これもひとえに同居のおかげ
    と、思います。

    返信削除
  4. 杏仁さん

    老人は、怒らしてしまった、オロオロ、

    中年は、、、あんぐりしていた様な、、。

    返信削除