2016年9月26日月曜日

水族館

行ってきました!娘、人生初水族館。近所の

小さな水族館でイルカやアシカはいません。

水族館に着くや否や、『イルカわ?』と。

テレビで水族館のイルカショーをみています。

いないと告げましたが、初めての場所にご機嫌

な様子。水族館に着いたのが10時前で丁度ぺ

んぎんの餌やりから見れました。しかし、娘は

ぺんぎんよりもぺんぎんの餌やりをしているお

姉さんに興味がある様です。予想はしていまし

たが、その後も魚や、海の生き物達には全く興味はなく

建物の つ、く、り だけに興味津々。階段を

上がったり、ドアを開けたりして楽しく過ごして

いました。水族館じゃなくても、良かったんじゃ

ない?と、心の囁きと闘いながら、でも、

あちこち動いて楽しそうな娘を見れて

ヨシとしましょう。来月は、関東圏、随一の

水族館に行く予定をしています。そこでは

イルカショーが見れます。せめてイルカショー

には食い付いてくれます様に、、、。

2 件のコメント:

  1. でも、水族館で楽しそう《*≧∀≦》
    楽しみですね!次にいったときの反応が♪

    返信削除
  2. 杏仁さん

    保育園で、先生に
    『おさかなおったーー』と
    伝えたみたいで、それなりに
    印象に残ってた様です♪

    返信削除