2016年9月22日木曜日

優しい手

たまにワガママ娘に疲れ果てる時もあります。

今日も、買い物をしていて自分が欲しい物を

買わなかったらまぁ大変。自分の押していた

子供用カートを突っぱね、掘り出し、抱っこを

すると『イヤだー!イヤだっ!』と声をあげ、

何とか会計を済ませ連れ出すと、車に乗らない

と、ストライキ。あー、大声で怒鳴りたい。。

周囲の目もあるし、ガマン。何とか車に乗せる

と、モノに当たろうとする娘に一喝!泣きだし

たので黙って運転。イライラ、イライラ。

娘、サイドミラーに映った青いトラックを見ると

そちらに気が変わり、ご機嫌が戻りました。

時々癇癪を起こし、疲れます。やれやれ。

でも、娘はママのコトを気遣ってくれます。

以前も記事にしましたが、やはり何度言われ

ても本当に嬉しいです。『大丈夫?』と。

刺身をわさび醤油で食べていると、

『ママ辛いよ、大丈夫?』

化粧をしていると、

『ママ、ブツブツなるよ、大丈夫?』
※以前、娘が私の化粧品を使って湿疹が
出たので。



今日は咳をすると、私の背中をトントンしながら

『ママ、大丈夫?』

夕方の癇癪娘は何処に!?

ありがとう。私を心配してくれて。

いわゆるツンデレ?かしら。

でも、小さな手で私の背中を摩ってくれて

娘の温かさが優しさと共に伝わります。

この子と逢えて本当に良かったどぉー。











iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. どぉー(笑)
    感動話にもオチは忘れないわんわんさん。

    優しい娘ちゃんの優しい笑顔が浮かびます( ◠‿◠ )

    返信削除
  2. ふくろうさん

    お久しぶりですー

    香港旅行記、楽しく拝見していまーす!

    次はどちらへ旅立つ予定ですかー?

    返信削除