2016年9月2日金曜日

きっと、、

久しぶりに娘が夜中起きて体をポリポリ搔き出

したかと思うと『かいてよー』といい雲行き

が怪しいな、、と。案の定ご機嫌がわるく

それからお茶飲んだり、抱っこしたりおっぱい

したりと、何やかんやして1時間ほどで

再び寝てくれました。抱っこして痒みの原因を

考えていると、あっ、きっとアレだと思いまし

た!

落花生。いわゆるピーナッツ。

ジィジの大好物。前も湿疹が少し出たので

止めていたのに。一応は娘の目を盗んで食べて

いる様ですが、野生に近い2歳児は

『バリッ』と落花生を割る音にすぐ様反応し

『ナニしてんの?』とほくそ笑みながら

近づいていきます。そして有無を言わせず

食べます。

明日の朝、厳重注意です。

2 件のコメント:

  1. 2才児は野生に近いですか《*≧∀≦》なるほど

    返信削除
  2. 杏仁さん

    はたまた野生と断言してもいいでしょう!

    返信削除