2016年9月14日水曜日

なんで?

全てのモノゴトに対しての『ナンデ?』

今、まさにピークかな?これからも続くかな?

例えば、、、

☆運転中車のハンドルをもつ
☆救急車が通る
☆雨が降る
☆イスに座る
☆スプーンを選んだ
☆ママの職場がココと説明した
☆お友達が休んだ理由を熱が出たからと説明
☆ママの友達と説明
☆ママ、あなたのコト大好きよ

あげたらキリがなく、説明の後でのさらなる

『ナンデ?』被せ。

知らんわ!とは、言いません。

答えるのは難しいですが、ムスメが納得いくよ

うな、言葉を探します。

でも、カナリ手強いムスメに翻弄されてます。

2 件のコメント:

  1. 私、息子になんでなんでと聞かれたら、なんで返ししてました!
    わんわんさんは絶対気が長い人だ!尊敬します

    返信削除
  2. 杏仁さん

    いえいえ、わたしも『ナンデかな?』返し
    しました(^-^)/でも諦めないので
    ムスメに根負けしているのです>_<

    返信削除