2016年6月14日火曜日

たぶん・・・

2日前の夜からちょっと軟らかい便が出て

昨日は保育園から帰って4回、今日も

保育園から帰って5回、ユルユルの便で

流石に病院に行きました。熱もないし

嘔吐もなく、水分は取れ、食欲もある。で、

整腸剤と、下痢止めが処方されました。

原因は、何かな・・・・

うーん・・・アイスクリーム、ジュースの

荷重摂取・・??寝冷え・・??

うーん・・・

ハッッッ!!!

も、もしや、もしや!か、かいっ!?

貝です。アサリです。二枚貝のアサリ。

娘は前から貝が好物で好きでした。

土曜日、日曜日と連続で貝を食べました。

ジィジは、市場で貝を調達して来ました。

孫の喜ぶ顔がみたいから。でも、貝は

消化がよくないから〜と、私に言いながら。

でも貝を見つけた途端に孫を思い出したのか

どうかはわかりませんが、買っちゃったの

でしょう。母親の勘ですが、ほぼほぼ

貝の取り過ぎかと、思います。

反省します。娘の自慢のポッコリお腹が

小さくなっています。ごめんなさいね。

ゆっくり休んでね。

4 件のコメント:

  1. わんわんさん、こんにちは^^
    娘ちゃん大丈夫ですか?心配です。
    貝は弱い人いるから怖いですよね~。牡蠣とか。。。

    お大事になさってくださいね!

    返信削除
  2. 牡蠣であたった人知ってます!!怖いですね!

    ぽっこりお腹がしぼんで心配…( ´△`)
    早くよくなりますように…。。。

    返信削除
  3. ふくろうさん

    ありがとうございます^_^
    体調も戻りました。
    貝や牡蠣は気を付けないと
    いけませんね〜。大人が気付いてやらないと
    いけませんね〜。

    返信削除
  4. 杏仁さん

    私も牡蠣であたった人知り合いで
    います。2人います!
    要注意ですねーー。

    返信削除