2016年6月20日月曜日

トイレトレーニング

保育園の先生からは大分、普通のパンツで

過ごせ、この前はお昼寝もパンツで大丈夫でし

たよ、と言って貰ってので、この週末は

家でも、トイレトレーニングを始めました。

1時間に1回程度連れて行くようにして、

トイレに、座らせました。土曜日は私達が

座る便座に子ども用の便座をはめ込みました

が、中々出ず畳みの上で「ジャー」と。

う〜ん。タイミングがあわないのかなぁ〜と

思い、断念し夕方で紙パンツに変えました。

日曜日、オマルで足が着くようにすればいいと

先生からアドバイスを頂いていた事を思い出し

早速、オマルに座らせると、出ました!

娘も『出たー』と言ってちょっと得意げな娘。

それから連れて行くたびに出で、お昼寝も

思い切ってパンツで寝ました。この日、2時間

30分程寝ましたが、パンツは濡れず、起きて

直ぐに、オマルへ。すると娘が『いっぱい出た

ー』と言ってオマルを覗くと、本当にいっぱい

出てました。素晴らしい!オシッコを見るのが

こんなにも嬉しい事とは!その日ウンチも

オマルで出て、又々、素晴らしい!ウンチを

見るのがこんなにも嬉しい事とは!感動。

ご褒美に、アイスクリームや、ジュースを

あげました。が、それが裏目に出ました。

散歩に行き、直ぐに、オマルへ。出ました。

そこまでは良かったのですが、1時間もしない

ウチに、「ジャー」。あり?ドンマイ、ドンマ

イと思いながら、晩ご飯の準備。すると

奥から私を呼ぶ悲鳴が!『○○ちゃーん!』

私を呼ぶ夫。『俺の上に出たーーー』

どうやら、ソファに腰掛けた父親に抱っこ

されながらテレビを見ていた娘。夫のズボンは

オシッコでベッチョリになっています。

まぁ、我が子だからね、仕方ないよね、

と、ちょっぴり、笑っちゃいましたー。

これからも、一緒にトイレトレーニングを

して下さい。被害にあわないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿